2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋にハンモックを吊った

TOYMOCK(トイモック) ハンモック 自立式 コンパクト 折り畳み 新しい部屋でソファを買おうと思った。でもあんまり大きすぎるのは邪魔だし、小さくても居心地が悪い。最初はキャンプに持ち出せるようなアウトドア用の二人掛けのベンチとかを探していたんだ。…

ミニなギアでデイキャンプ

しばらくキャンプに行ってないのでストレスが溜まってきた。今日はバッチ正規化の計算グラフをひたすら逆伝播に直す演習をしていて随分脳が疲れたので、デイキャンできる近所の公園へリュック担いで行ってきたよ。 KVASS アウトドアチェア 折りたたみ椅子 コ…

キャンプの料理用に、ちょっといいナイフを買った

FEDECA(フェデカ) ヤマ飯ナイフ 名栗イペ 000865 北海道の……あれはどこだったかな、旭川か。フリーペーパーに載っていた「Jerry’sOutfitters」というお店にぶらりと入った。Outfitters=洋服屋さん?という名前だけれど、中はキャンプや登山用のセレクトシ…

ハイキングシューズを買った

[コロンビア] セイバー ファイブ ロウ アウトドライ ワイド ハイキングシューズ メンズ SABER V LO OUTDRY WIDE YI4204 ローカット もう2週間か3週間くらい前のことではあるけれど。ハイキングシューズを買ったのです。北海道を旅していて雌阿寒岳という山に…

北海道旅行

1ヶ月ほど北海道を放浪してきた。 東京で、1ヶ月で4万円しかしない格安レンタカー借りて、新潟、秋田、青森と北上。フェリーで海を渡り、函館に上陸。ラッピ(ラッキーピエロ)とはこんなに美味いのか!と驚きながら北海道行脚は始まった。5月も半ばの頃だ。…