部屋にハンモックを吊った

TOYMOCK(トイモック) ハンモック 自立式 コンパクト 折り畳み

新しい部屋でソファを買おうと思った。でもあんまり大きすぎるのは邪魔だし、小さくても居心地が悪い。最初はキャンプに持ち出せるようなアウトドア用の二人掛けのベンチとかを探していたんだ。そしたら売り場の端っこにこいつが吊ってあって、「……待てよ? 部屋にハンモックを吊るのは楽しいのでは?」と思い購入。中古で4000円で売ってて「やっすー」と思ったけど、Amazonでも新品6500円くらいなんだな。

かれこれ3日ほどハンモック生活をしてみたが、悪くない。ソファのように座れるし、夜は眠れる。常になんかちょっとふざけてるような、遊んでるような感じがするのも楽しい。ぶらぶら揺れてると、本当に自分が、世の中から孤立した、浮いた存在のように感じる。